2011年8月8日月曜日

「いかだを作って川下り」のきろく






先日行われた「いかだを作って川下り」の様子です。

朝、みんなで集合して、諸注意を聞いた後、いかだを作りました。
いかだは二艘、白色の方は年上グループ、茶色は年下グループにペイントし、乗船しました。

親御さんも川に入っていただき、いかだに乗って川下りです。
子ども達は大はしゃぎです。午前中に2回〜3回ずつ往復しました。

その間に手の空いているお母さんたちでカレーの準備をしていただきました。
すべて薪を燃料にして、合計4つのかまどでご飯とカレーを炊いていただきました。

お昼ご飯はみんな一緒に楽しみました。
カレーもご飯もすごくうまく調理されていました。

お昼からは紙コップを使って船流しをし、その後は自由時間でした。
子ども達は楽しく泳いだり、またいかだに乗ったりしました。

まだまだ遊び足りない感じでしたが、13時過ぎにかたづけをし、14時に解散しました。

参加していただいた皆様にはお手伝いもたくさんしていただき、本当に助かりました。
ありがとうございました。

スタッフ 中川

0 件のコメント:

コメントを投稿